2016年3月15日火曜日

平成27年度敬愛中学校 修了式

こんにちは、高尾です。

今日は平成27年度敬愛中学校の修了式でした。
式が開式し、校歌斉唱とすすみます。
卒業生たちは緊張した表情でしたが、
元気の良い歌声が印象的でした。


続いて卒業証書授与です。
名前を呼ばれるまでの緊張した表情。
証書を受け取って席に戻ったときの
ホッとした表情がたくさん見られました。




 学校保護者会会長の村上さんから祝辞をいただきました。

穴吹くんが記念品の贈呈の代表でした。

中学2年生の山田さんが卒業生へ送る言葉を述べました。

3年生代表の蜷木さんの誓いの言葉では、
とても想いの詰まった言葉で、
保護者への感謝が溢れていて3年生の
皆さんも涙を流していました。


中学生から高校生になるための
区切りの時間としてとても有意義な時間だったと思います。

皆さんの表情を見ていて、
高校生になってもきっと良いスタートが切れると
思えるような修了式でした。




来賓の方々、保護者の皆様、
修了式にご臨席いただきまして
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿