2013年3月10日日曜日

(中2)ハワイ語学研修 5日目

こんばんは。龍です。

現在、ハワイは23時50分です。
もうまもなく3月10日になろうとしています。

今日はホストファミリーと過ごす最後の日。
お別れ会としてポットラック・パーティーを開いて頂きました。

ポットラックパーティーとは
それぞれが食べ物や飲み物を持ち寄るパーティのことです。



敬愛の生徒、ミッションスクールの生徒達、
そして、ホストファミリーをお引き受けいただいた
ご家庭の方と過ごす最後の時間。

このパーティーもあっという間に予定の時間となり、
校長先生からご挨拶をいただき、最後のセレモニーへ。


敬愛の代表生徒も感謝の気持ちを英語で述べ、
いよいよお別れの時間です。

お別れする前に多くの生徒が
別れを惜しんで
ホストファミリーの生徒と記念撮影をしていました。



2泊3日という短い時間でしたが、
とてもたのしい時間を過ごさせていただいたようです。

最後に全員で記念撮影。
みんなとってもすてきな笑顔でした。

出発の時間となり
本願寺ミッションスクールの皆様に先生方にお見送りいただき、学校を出発。


5月にはミッションスクールの8年生が
本校にてホームステイを通して交流をする予定です。

敬愛の生徒達は再会を今から心待ちにしているようです。

ミッションスクールの皆さん。本当にありがとうございました。
今回の出会いは、生徒達にとって一生の思い出になることと思います。
5月のご来校を心よりお待ちしています。

さて、その後、ワイキキのホテルに戻り
カラカウア通りで最後のショッピング。

たくさんのお土産で飛行機に預けるスーツケースの重さを
心配する生徒もいました。
保護者の皆様、どうぞお楽しみに!

そして、最後のディナーへ。
今夜は、
宿泊しているパシフィック・ビーチ・ホテルの水族館のある会場にて
ビュッフェ形式で頂きました。







みんな何度もおかわりをして、
ツアー最後のディナーを楽しんでいました。

明日朝、日本に向けて出発します。
福岡空港に到着しましたら、このブログにて改めてご紹介します。

アロハ!




0 件のコメント:

コメントを投稿