2013年3月21日木曜日

高2UK フォークストン語学研修 10日目


こんばんは。語学研修引率の小関です。

3月20日  水曜日  晴れ

午前中は授業を受けて、
午後は今まで学んだ表現を使って
グループやペアで作った劇を発表しました。


全ての授業を終えて、
修了証授与式とフェアウエルパーティーが行われました。

まず始めに、
日本について知ってもらおうと考えてきた
クイズと、英語で歌えるよう練習した歌と、
先生とホストファミリーへのお礼のメッセージを
発表しました。

それからスーザン校長先生から、
修了証が渡されました。
修了証の裏には一人ずつDave先生とOlivier先生の
手書きのメッセージが書かれていました。


最後にみんなでパーティーで
用意していただいたおいしい食事をいただきながら、
残りの時間を楽しくすごしました。




それぞれが日本ではできない貴重な体験ができたようです。
本当に家族のように接してくれたホストファミリーや
親切なSESの先生との別れが辛く感じました。
それと同時に、
他の家庭に滞在することで、日本の家族のありがたさに気づくことも
出来たのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿