週末間での様子を、まとめて紹介しています。
3月1日金曜日はニュージーランドでは実りの秋の最初の日ということで、お祝いするようです。
学校ではGALAといって、学園祭のようなお祭りがありました。
この日は朝から仮想してくる生徒も少なくありません。
私の乗ったスクールバスにはハリーポッターがいました。
ちゃんと魔法の杖も持っていましたよ。
GALAでは学校を4つのチームに分けて、バザーその他の売り上げを競い合うそうです。
売上金はすべて学校に寄付して、教育に還元されるそうです。
GALAは夕方5時から7時までの時間帯で行われました。
地域の方々もたくさん訪れて、とても賑やかです。
Roxburghは緯度が高く南緯45度程度。日本の北海道位でしょうか。
緯度の高い地方では、夏の間の日照時間がとても長くなります。
この地方では夜9時近くに日が沈みます。
GALAの間中あかるいなかで楽しむことができました。
ホストファミリーの皆さんも参加して、お祭り気分に浸っています。
フェイスペインティングも、1$(NZ)のチケットを買って高校生くらいの現地の生徒が施してくれます。
敬愛の生徒たちも積極的に売り上げに貢献していました。
なかには、顔中真っ青に塗った生徒も…なかなか勇敢です
パスコ校長先生も、朝からファッショナブルな髪の毛になって、ガラの最初から最後までずっと
メリーゴーランドの係を担当しておられました。
パスコ校長先生の髪の毛を見た敬愛の生徒たちは思わず「校長先生!!」と驚きの声を発していました。
グラウンドでは本格的なゴーカートのコースも設置され、プロ顔負けの技を見せる現地の高校生もいます。
バザー品が売り切れると、ダンスなども始まり、最後まで賑やかに楽しんでいました。
7時過ぎまで楽しんだ後、敬愛生たちは各家族と一緒に最初の週末を過ごしに帰っていきました。
土日を挟んで、どんな週末を過ごしたか、月曜日の朝に聞くのが楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿