2013年3月9日土曜日

高1 特訓講座

高校1年2組 担任の吉永です。
 
更新が遅くなりましたが、3月6日~8日の3日間で高校1年生の特訓講座を行いました。
 
今年の特訓講座では、自分の進路や学習の状況についてもう一度見つめ直し2年後に合格をつかみ取るために、これから何をしていかなければならないのかその2年間の進路計画を、各自が作成しました。
 
 
 
1日目と3日目には、この1年間、受験生と真剣に向き合ってこられた高校3年生の先生方との面接を行いました。
進路や学習に関して、今後、どのような考えで取り組んでいけばよいのか先輩たちの現状も踏まえたリアルな情報をいただきました。
 
 
 
 
また、3教科の先生方には、センター試験を意識した90分の特別講座を開催していただき、センター試験のポイントや、今後の学習についての具体的なアドバイスをいただきました。
 
 
 
日を追うごとに、生徒たちの目つき・顔つきが変わり、どんどん真剣になっていく姿がとても印象的で、とても頼もしく感じました。
 
 
高校1年生の皆さん。今回の特訓講座、本当にお疲れ様でした。
各自が、自分の進路実現に向けた、しっかりとした計画を作ることができたと思います。
 
あとは、その計画を実行するだけです!!
 
毎日コツコツと、実践していきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿