2013年3月8日金曜日

(中2)ハワイ語学研修 3日目

こんにちは。龍です。

ハワイは現在15:10です。
今日の一日をご紹介します。

今日の最初の訪問地は、真珠湾・アリゾナ記念館です。
太平洋戦争のスタートとなった真珠湾攻撃。

戦争に向かうまでの道のりや
真珠湾攻撃について、
ムービーや資料で学習を深めました。


そして、ボートで記念館へ。
真珠湾攻撃で1000名以上の隊員とともに沈んだアリゾナ号。




そのアリゾナ号の上に立てられた記念館で
生徒たちは戦争について深く考えさせられたことと思います。

多くの命の犠牲。

私たちがなすべきことは何か?

一人ひとりの心の中に刻まれるものがあったことでしょう。

続いて歴史・自然をはじめ
ハワイについて幅広く紹介するビショップ博物館へ。




ランチも楽しみ、
いよいよ姉妹校の本願寺ミッションスクールへ。

ミッションスクールの生徒さんの熱烈な歓迎を受け、
ペンパルの皆さんとのマッチング。




体育館で一緒にゲームを通して、仲良くなりました。






その後、保護者の方のお迎えを頂き、
各ご家庭のホームステイをスタートしました。

楽しみにしていたホームステイ。
たくさんの思い出を作ってきてもらいたいものです。







2 件のコメント:

  1. 今日も良い御天気で良かったです。 ハワイか……
     私が行ったのは今から約20年前。日用品から食品に至るまで、ビッグサイズで驚いたことを今でも覚えています。
     子どもには「観光地より、スーパーの中を探検してごらん。(@_@;)することが多いよ。」と伝えました。ハワイのスーパーには行けたのかな?
     また、炎の料理人?きっと美味しいディナーだったことでしょう。
     ホームスティ。ちゃんと挨拶できたかな?心配です。

    返信削除
  2. 2組男子の母です。私の両親・姉・・・と皆にブログを教えて楽しみに拝見させて頂いてます。留守番隊が写真を観て毎日大騒ぎです。羨ましい限り。
    連日晴天に恵まれて何よりです。
    2日目の市内観光に水族館・3日目の真珠湾とアリゾナ記念館と盛り沢山な観光で、皆さん本当にイキイキした笑顔で素敵です。
    アロハ~のサインが良いですね。
    どれも楽しそうでまたまた見ながら微笑んでしまいました。
    ミッションスクール~ホームステイへ。きっとホームステイが一番緊張するかと思います。でもきっとすぐに慣れてファミリーの一員になってる事と思います。
    積極的に会話して、沢山色々な経験が出来たらと思います。
    またブログ楽しみにしています(*^_^*)
    ありがとうございました。

    返信削除